オススメのホームページ作成サービス5選

ホームページ作成サービス

前回はホームページを作成する4ステップについて書きました。

前回の記事「ホームページを作成する4ステップ」

今回はホームページを簡単に作成できるオススメのサービス5選を紹介します。

Jimdo

Jimdo

簡単にホームページが作成できてテンプレートも豊富です。

KDDI系列の会社が運営していて、サービス内容も充実しています。

スマホアプリもあり、評価も良いです。スマホで気軽に更新できます。

Ameba Ownd

Ameba Ownd

アメブロのサイバーエージェントが運営するホームページ&ブログ作成サービスです。

Jimboと比べるとオシャレなテンプレートが多いですが、ブログ寄りなサービスです。

純粋なホームページ作成ならJimboのほうが良いと思いますが、美容室などオシャレさを求める場合は候補にして良いと思います。

ぺライチ

ペライチ

今どきのサイトを簡単に作成できるサービスです。

無料だとトップページしか公開できませんが、作成自体は無制限なので、実際に作ったときのイメージを確認するには最適です。

もちろん月額を払えば公開ページの追加もできます。

グーペ

グーペ

無料では利用できませんが、その分使いやすさや機能は抜群です。

本格的にホームページを作成・運営するのであれば利用を検討してみてください。

お試しで15日間は無料で使えるので、他のサービスと比較してみると良いと思います。

WordPress

WordPress

簡単ではありませんが、無料で本格的なホームページが作成できます。

プラグインを追加することで様々な機能を付けられるため、ある程度自分で調べて作業できるならオススメです。

時間は掛かりますが、高機能なホームページを安価に作成できます。

まとめ

オススメのホームページ作成サービスを5つ紹介させていただきました。

ホームページを作成するためのサービスはたくさんありますが、目的や必要な機能によって適切なものは変わります。

使いやすさも長く使ううえでは重要な要素です。

「ホームページを手直ししたいけど使いにくいから後回し」
なんてことにならないように無料で利用できるものはまず使ってみましょう。

また、無料で利用できるサービスが多いですが、本格的に使うのであれば独自ドメインが利用できる有料プランにアップグレードすることをオススメします。

長期的に見るとSEOも優位になりますし、顧客にしっかりした印象を与えます。