Amazonプライムとあわせて検討したいガジェット3選

前回、Amazonプライムがおすすめな理由を書きましたが、もしAmazonプライムの利用を開始するなら、ガジェットも併せて検討してはどうでしょうか。

今回はAmazonプライムを活用するうえであると便利なガジェットを3つ紹介します。

タブレットで本と音楽を活用しよう

amazon readingとamazon musicを存分に活かすならタブレットがあったほうが便利です。

もちろんスマホでも問題はないですが、大きな画面で本を読む、スマホとは別の機器で音楽を流す。ということができるのは大きいです。

予算があるなら検討しましょう。

タブレットは色々ありますが、スマホと揃えたほうが良いです。(iPhoneならiPad、AndroidならAndroid)

ただし、クレジット決済を利用している。もしくは検討しているなら、クレジット決済のアプリが対応しているものを第一候補にしましょう。

Androidタブレットのオススメはバランスを考えるならASUS、安さならHuawei、日本製ならNECです。

USB Type-Cが付いているものを必ず選びましょう。

あとは他の用途も考慮してサイズを選択しましょう。

ASUSのタブレットを見てみる

Huaweiのタブレットを見てみる

NECのタブレットを見てみる

bluetoothスピーカーで配置を自由に

タブレットでamazon musicを流すときにbluetoothスピーカーがあればタブレットから離れた場所で音楽を流すことができ、音質も良くなります。

スピーカーを設置していない事務所や店舗で、タブレットをレジなど他の用途でも利用しているような場合に、好きな場所から音楽を流せるようになります。

bluetoothスピーカーを見てみる

ちなみにうちは妻セレクトでこれを使っています↓
高いだけあって音量も音質も良いです。


Beats Pill+ スピーカー – ホワイト

マルチアダプターで便利に

タブレットを充電しながら音楽や映像、カード決済に使うために、マルチアダプターがあると便利です。

スマホの動画や写真をテレビで見るのにも使えるので、1つ持っておいて損はないと思います。

USB Type-Cからのアダプターだとテレビへの接続やUSB3.0との接続ができますが、
Mac専用やSurface専用などもあるためAndroidに対応しているか確認しましょう。

高速充電(PD充電)とUSB3.0は必須として、用途によってはHDMIやSDカード、LANポートがあるかどうかなどで選びましょう。

USB Type-Cマルチアダプターを見てみる

まとめ

今回はAmazonプライムを利用する際に、あったら便利なガジェットを紹介しました。

なくても問題ないものですが、資金に余裕があるならAmazonプライムと一緒に検討してみてください。

Amazonプライムはこちら

P.S.

アイキャッチ画像のamazon echoはビジネスにはオススメしませんが、プライム会員なら持っていても損はありません。

prime musicを聞いたり、天気予報を聞いたり、レシピを聞いたりと何気に便利です。

子供の歌やスキルによるクイズなんかもあるので、子供がいたり、よく友人が集まったりするのであればオススメです。

これからさらに使える幅が拡がっていくと思うので、余裕があるなら一緒に買っても良いと思います。


Echo Dot 第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール